イラストレーターいもん

映画手ぬぐいデザイン

9/9に公開されました是枝裕和監督の「三度目の殺人」の
記念品手ぬぐいをデザインさせて頂きました。

今回はプリントではなく、職人さんが型を作って1枚1枚刷る手染めなので
色やエッジにあたたかみがあってとっても素敵。
目を回しながらタコの吸盤1つ1つ抜いた甲斐あったってもの。

監督はもちろん、福山雅治さんや広瀬すずさんのお手元にも
渡していただいたそうで…感激
家宝がまた増えました。

絶賛公開中なので、皆様是非劇場へ足をお運びください!
a0159561_22443743.jpg
a0159561_22463228.jpg




[PR]



# by toritotsumebana | 2017-09-25 22:43 | お仕事情報 | Comments(0)

ポスターデザイン

a0159561_104201.jpg

ポスター&冊子作らせていただきました。

あたたかく、ホッコリしらイメージでとご依頼いただいたので
久しぶりに水彩絵の具引っ張り出して手描きのイラストいっぱい。

今年度は、デザインだけでポスターはけました!と嬉しいご連絡も!

お近くの方は是非足をお運び下さい!
[PR]



# by toritotsumebana | 2017-06-20 13:02 | Comments(0)

クリアファイルデザイン

a0159561_1032155.jpg

以前ご依頼をいただきデザインしました「架空OL日記」のクリアファイル。

担当様から、バカリズムさんのTwitterでも紹介されてますよ〜!
とご連絡いただき、投稿見たさにTwitterアカウント登録もいたしました。笑

いつも、できあがったものを手に取ると何とも言えぬ嬉しさが
込み上げてくるもの。
大切に使おう。
[PR]



# by toritotsumebana | 2017-06-13 10:40 | Comments(0)

イラスト数枚

最近いただいたお仕事パラパラと。。。

日本テレビ「兄に愛されすぎて困ってます」で使っていただいたカットは、
イラストが雲から出て来るような動きが出ててかわいかった〜❤︎
a0159561_21102751.jpg
a0159561_21101572.jpg
a0159561_2110214.jpg
a0159561_2193796.jpg
a0159561_2185629.jpg
a0159561_2173779.jpg

[PR]



# by toritotsumebana | 2017-05-15 21:16 | お仕事情報 | Comments(0)

架空OL日記 クリアファイルデザイン

先日デザインさせていただいた『架空OL日記』のクリアファイル(写真右)

脚本&出演されるバカリズムさんの手元にも届いたようで感激✨

裏面に続く足跡を辿ればもう1匹ニャンコに出会えるデザイン

絶賛放送中です!!
a0159561_20374931.jpg

[PR]



# by toritotsumebana | 2017-04-21 20:38 | Comments(0)

映画タイトルデザイン

a0159561_11581198.jpg

a0159561_11591419.jpg



小学館「Sho-Comi」にて絶賛連載中の大人気少女まんが「兄に愛されすぎて困ってます」
実写映画のタイトルデザインさせていただきました!

ポップでかわいい感じに仕上がって嬉しい〜♪

4/12ドラマスタート✨(ドラマ内でもちょこっとイラスト使っていただいてます)
6/30映画公開✨です!
[PR]



# by toritotsumebana | 2017-02-27 12:03 | Comments(0)

キセキーあの日のソビトー

a0159561_13364969.jpg
a0159561_13362679.jpg
a0159561_13361043.jpg
a0159561_13355519.jpg
a0159561_0545367.jpg


先日公開されました、兼重監督の「キセキーあの日のソビトー」観てきました。
夢を形にしていく皆の姿が愛おしく、自分自身にも重ねてしまいとても心が熱くなる映画でした。

エキストラグッズ用のタオルを作らせいただいたのはもう1年以上前の事。公開日が近づくにつれ、あちこちでデザインしたロゴを見かけるようになり一人ニヤニヤしてたものです。
こんなに素晴らしい映画に関われたことに感謝!

公開されたばかりですので、皆様、是非映画館へ足をお運び下さい。
[PR]



# by toritotsumebana | 2017-01-31 13:38 | Comments(0)

フジテレビ「ユアタイム」


a0159561_22427100.jpg
a0159561_22415631.jpg
a0159561_22413428.jpg
a0159561_22411868.jpg
a0159561_2241124.jpg
a0159561_22404351.jpg
a0159561_22402542.jpg
a0159561_2240526.jpg


先日放送されました「ユアタイム」にて。
今回は、モーリー・ロバートソンさん、木村太郎さん、崔真淑さんのお話をイラストにさせていただきました。

毎回逃げ出したくなる程緊張して、直前まで半ベソ状態で吐きそうになってるのに、
撮影始まって真っ白なスケッチブックを眺め、ペンを握るとスーっと平常心になれるの、不思議。
反省点も多々ありますが、観てくださった皆様、本当にありがとうございました!
[PR]



# by toritotsumebana | 2017-01-22 22:42 | Comments(0)

フジテレビ

フジテレビさんでイラスト描いてきました〜
博学な方々が繰り広げるトークをイラストにするという企画の第二弾です。
前回同じく、緊張しすぎて吐きそうだった。
1/20,フジテレビ「ユアタイム」23:58〜です。
ちょこっと出演もするかもなので是非ご覧下さいませ!
a0159561_10102532.jpg


[PR]



# by toritotsumebana | 2017-01-17 10:09 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

a0159561_10154639.jpg

今年も素晴らしい出会いがありますように。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
[PR]



# by toritotsumebana | 2017-01-12 10:16 | Comments(0)

ABC朝日放送

a0159561_9231174.jpg
a0159561_92255100.jpg

「人生で大事なことは〇〇から学んだ」番組内でイラストを使っていただきました〜
[PR]



# by toritotsumebana | 2017-01-12 09:28 | Comments(0)

フジテレビ

a0159561_9554451.jpg
a0159561_9552814.jpg
a0159561_955093.jpg

「ユアタイム」にて使っていただいたイラスト数枚ですー
[PR]



# by toritotsumebana | 2016-09-22 15:19 | Comments(0)

フジテレビ

ユアタイムにてイラスト使っていただきました〜〜
a0159561_22565654.jpg
a0159561_22564253.jpg
a0159561_22563028.jpg

a0159561_22575199.jpg

[PR]



# by toritotsumebana | 2016-08-02 22:58 | お仕事情報 | Comments(0)

フジテレビ「ユアタイム」

a0159561_20324638.jpg
a0159561_20323342.jpg
a0159561_20322086.jpg
a0159561_2032615.jpg
a0159561_20311626.jpg
a0159561_20305198.jpg


ど緊張で挑んだ収録でした〜
張り詰めた現場の空気の中、イメージを一ペン先に集中させて描く線は、
とてもライブ感があり仕事部屋のものとは全く異なりました。

そう言えば昔、おばあちゃんと観ていた大好きだった「お笑いマンガ道場」。
子供ながらに、みんな一瞬であんなうまい絵が描けてすごいな〜と尊敬していたもの。
おそらくこの番組で、少女いもんの心のどこかで「イラストを描くお仕事がしたい」という気持ちが芽生えたのだと思う。
鈴木先生や、富永先生に比べるとまだまだ雲泥の差だけど
絵を続けてて良かったと痛感できたお仕事でした。

そして、収録以上に緊張しながら放送を拝見いたしました。
観ていただいた方々、ありがとうございました!
[PR]



# by toritotsumebana | 2016-06-24 20:35 | お仕事情報 | Comments(0)

最近の作品

a0159561_15592755.jpg
やっとこ完成〜♪
[PR]



# by toritotsumebana | 2016-06-18 15:43 | Comments(0)

雑誌やTVでイラスト描いてます
by toritotsumebana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

映画手ぬぐいデザイン
at 2017-09-25 22:43
ポスターデザイン
at 2017-06-20 13:02
クリアファイルデザイン
at 2017-06-13 10:40
イラスト数枚
at 2017-05-15 21:16
架空OL日記 クリアファイル..
at 2017-04-21 20:38
映画タイトルデザイン
at 2017-02-27 12:03
キセキーあの日のソビトー
at 2017-01-31 13:38
フジテレビ「ユアタイム」
at 2017-01-22 22:42
フジテレビ
at 2017-01-17 10:09
あけましておめでとうございます
at 2017-01-12 10:16
ABC朝日放送
at 2017-01-12 09:28
フジテレビ
at 2016-09-22 15:19
フジテレビ
at 2016-08-02 22:58
フジテレビ「ユアタイム」
at 2016-06-24 20:35
最近の作品
at 2016-06-18 15:43
どっさり
at 2016-06-17 20:54
久しぶりの投稿
at 2016-06-17 20:47
イラスト
at 2014-04-07 22:32
イラスト
at 2014-03-19 22:06
イラスト。
at 2014-02-21 00:41

最新のトラックバック

画像一覧